奔馬の投資日記 2007年03月
どこどこJP
ネット証券の比較
FX:おすすめ口座♪
Sponsored LINK

Recommend LINK
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
オートリンクネット
月別アーカイブ
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一旦、利確
USD/JPY、118円を超えてきましたので28日の建玉を118.3で半分ほど利確しました♪レンジなら売は建てずに再度逆バリで買い、上抜ならしばらく様子見&押目買のタイミングを狙う戦略です。
大発見!!FX必勝法!!あなたは資産を何倍に増やしますか?


FX | 【2007-03-31(Sat) 00:27:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドル/円、少し仕込みます
116円半のポイントに差し掛かってきましたが、懲りずにロングを少々仕込み中です。耐久財受注の数字に反応しただけなら正解のはず!?
大発見!!FX必勝法!!あなたは資産を何倍に増やしますか?



FX | 【2007-03-28(Wed) 23:55:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「AGLOCO」無料登録&サポートについて
先日「AGLOCO」の宣伝を少ししましたが(AGLOCOって何だ)、そこから登録いただいた方で1人まだ連絡をいただいていません。詳しく書かなかったのですが私のアップラインはとてもしっかりしていて万全のサポートが受けられるようになっているのでもったいないです。
例えば、AGLOCOの情報発信、質問BBS、海外サイト利用の注意点、AGLOCOサイトの和訳、英語メールの和訳、AGLOCOへの問い合わせメール作成、まだViewbarは配布されていませんが(4月になる見込み)、Viewbarが配布されれば、その収益や報酬の換金方法、株の取り扱い、などなど…濃いサポートが受けられます!
お名前(HN可)・AGLOCO ID・AGLOCO登録アドレスを右下のメールフォームから連絡してください。
今後大きく化けるかもしれませんので、4月のViewbar配布の前に駆け込みで無料登録しようと思われる方はこちらをご覧いただき、登録後に連絡してください。確認いたしましたら、特典としてサポートフォーラム「AGLOCO RHYTHM(あぐろこりずむ)」のURLとパスワードをご連絡し、また、メーリングリスト「Aglocopv-Club」へご招待いたします。

私は早い段階に軽い気持ちで登録したのですが、正直これほど盛り上がるとは思っていませんでした。もしかするとホントに大化けするかもしれませんよ♪


プレゼント情報満載|懸賞ジャパン


その他 | 【2007-03-27(Tue) 15:31:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
くりっく365の勧め
私のホッタラカシFX口座は【くりっく365】を使っています。
【くりっく365】の利点はなんといっても「税制上の優遇」です。
・「申告分離課税(税率は一律20%)」(330万以上儲かったときはw1,800万以上でも20%)
・「商品先物との損益通算」(今は封印してますが、かつては商品もやってましたので)
・「損失の3年間繰越控除」(万一損した場合は心強い!?)
また、スプッレッドは狭めでスワップは高めでGood。
ただ欠点は処分する玉を指定出来ないコトです。
そのため3つも口座を持つことに...現在取扱会社は11社ありますがそのうち手数料が安い順に3社開設して取引しています。ホッタラカシには【くりっく365】がお勧めです♪
(初めてFXに挑戦する方にも最適だと思いますよ)
①三貴商事 手数料210円、無期限注文可、日曜ログイン可
②スターアセット証券 手数料210円
③コスモ証券 手数料365円、証拠金が高い(1.5倍)



デイトレや短期の場合は手数料が不利になってくるので別の口座を作るほうがいいと思います。(私はジェット証券のFXⅡをメインにつかっています)

FX | 【2007-03-25(Sun) 13:00:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ドル円はレンジに戻った?
やっと落ち着き、ドル円はレンジに戻ったような感じです。
(短期的には117~118円、大きく見て116~120円のレンジでしょうか?)
一連の円高を振返ってみると、ロングを仕込むのが少し早かったようで大怪我しましたが、方針はそんなに間違っていなかったかと感じています。
もっとも損切ラインは正解でしたが中途半端に切れず、また度胸がなくて再度仕込めなかったり少々悔いは残ります。まあ勉強にはなりましたが。
「暴落は天からの贈り物」といった人(誰でしたっけ?)もいましたけど今回は為替に限らずそのとおりになりそうですね。
「ドル円ロングを仕込むなら今のうち、また118円を超えてくると買いづらくなる」と分かっているんですが、なかなか度胸がなくて...(やっと体調も良くなりタイミングを思案中のチキンな私です^^;)
外為羅針盤~全員参加型 為替相場予想!~


FX | 【2007-03-22(Thu) 18:23:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
元のトレンドへ!?
順調に元の円安トレンドへ回帰しているようでしたが、またも中国が水を差してくれたようです。
中国人民銀行総裁「中国は外貨準備を一段と積み上げる意向ない」
↑これをきっかけに円高に押し戻されたようです(^^;)
これでUSD/JPY:120円回復は若干遠のいた感じですが、徐々に元の水準(120円前後)へ回復すると予想します。116円台前半は買いで攻めたいところでしが、この間の傷が深く資金的に控えました;;
そういえば優柔不断で損切できなかった玉(3月5日の日記参照)=(USD/JPY117.5円2枚、GBP/JPY230.3円1枚、NZD/JPY82.8円)の為替損がほぼ0に(ムフフ・・・ 
結果オーライ??⇒こいつらもホッタラカシの仲間に入れてしまいましょうか(ぁ

大発見!!FX必勝法!!あなたは資産を何倍に増やしますか?



FX | 【2007-03-21(Wed) 11:59:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
インフルエンザでダウン
先週末よりインフルエンザ(A型)にてダウンしております。
久しぶりに39℃超えました。月曜にタミフルを処方してもらったので熱も下がりました。(ホントにタミフルって効きますね~初めて飲んだので異常行動などないか少し心配でしたが...)
本日PMころより復活予定♪

日本株は下げ止りましたかね~?
FXのほうはレンジで力を貯めている感じですか。どっちに放たれるのか?(個人的には円安にいってほしいものです)
たった実働2日休んだだけで浦島太郎です;;
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!


資産運用 | 【2007-03-20(Tue) 09:05:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
静観中^^;
ここのところの激しい値動きには付いていけないです。
素人には怖くてドル円もクロス円も静観するしかないという感じです^^;
今回は中国株の下落をきっかけとしたリスク回避の動きから積みあがった円キャリートレードのポジションの巻き戻しというストーリーでしたが、まだ中国も落ち着いたのかどうか?
長期的にはUSD/JPYは120円を超えてくるとは思うんですが...
外為羅針盤~全員参加型 為替相場予想!~
               

FX | 【2007-03-15(Thu) 14:07:20】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
2月の成績(FX)
2月のFXの成績
為替差益+¥2,700 SP+¥61,687 手数料-¥987
合計+¥63,400
※為替差益未決済分は含まず

あいかわらずホッタラカシでSP頼り~♪

現在のホッララカシ分建玉
USD/JPY買 115.88(1枚)2006/07/27 USD/JPY買 115.68(1枚)2006/08/16
USD/JPY買 116.58(1枚)2006/09/04 USD/JPY買 116.38(1枚)2006/09/04
USD/JPY買 116.18(1枚)2006/09/04 USD/JPY買 115.78(1枚)2006/09/05
USD/JPY買 118.98(1枚)2006/10/17 USD/JPY買 118.28(1枚)2006/10/19
USD/JPY買 118.58(1枚)2006/10/26 USD/JPY買 118.18(1枚)2006/10/27
USD/JPY買 117.28(1枚)2006/10/30 USD/JPY買 118.68(1枚)2007/02/27
CAD/JPY買 103.73(1枚)2006/11/01 CAD/JPY買 102.73(1枚)2006/11/21
外国為替は業界最優位条件のCMS日本支店で



FX(月別成績) | 【2007-03-11(Sun) 17:35:59】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
買いたいけど我慢;
買いたいけど我慢しています。大火傷のあとなのでここで取り返そうとする気持ちを押さえてホッタラカシに徹します。
時間(スワップ)が傷を癒してくれるでしょうw(1年ホッタラカシにしてポジションが維持できれば100万はスワップが稼げると自分に言い聞かせながら...)
ただ取引せず相場を見ていればいるほど今は仕込み時と思えてしまいます^^;
             もちろん今見ているのは↓↓
外為羅針盤~全員参加型 為替相場予想!~


FX | 【2007-03-08(Thu) 23:08:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
落ち着きつつある?
為替市場はようやく落ち付きつつあるように見えますがどうでしょう?
USD/JPYは114円台に突入しなかった分、再度下値を試す可能性を捨て切れません。
昨日はドルロング構築の予定と書きましたが、今回の大火傷の反省からしばらくはホッタラカシに徹してスワップ収入によるレバレッジの低下を図りたいと思います。(方針変換)
取引するならデイトレ(必ず当日決済)限定とします。

こういった状況では不安なのでいろいろ情報を集めるためにいろいろなHPやブログを見ていると思いますが、私の今のお気に入りは↓↓です。(初~中級向けかな?)

外為羅針盤~全員参加型 為替相場予想!~
               よろしければ一度ご覧くださいませ♪


FX | 【2007-03-06(Tue) 16:51:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仕切りなおしです^^;
今日も下げてくれてますね~
とりあえず予定以上に大部分を損切です;;
(USD/JPYは116.4~115.8で投げて、40万くらいやられました。)
往生際悪く、USD/JPY117.5円2枚、GBP/JPY230.3円1枚、NZD/JPY82.8円1枚を残しました。
↑結果的には裏目に出ていますが...^^;
これはこのまま放置予定。

大怪我しましたが、しばらくは嵐が過ぎるのを待って、余剰資金があれば懲りずに再度USDロングを構築するつもりです。

ホッタラカシ分は含み損が若干でていますが、積みあがったスワップのおかげでまだ安泰ですが...

外為羅針盤~全員参加型 為替相場予想!~


FX | 【2007-03-05(Mon) 18:19:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
株でも打撃を受けてます;;
FXに集中していて、すっかり株のことを失念していました^^;
かなり下がってしまってますね~
(持株総額640万⇒615万、約25万円マイナスです)
まあ、昨年末に戻った程度なので気にせず放置します~(ぇ

実はそれより来週からの為替の動きが気になっています。(ボソ


ストップ高を発表します!無料メルマガ大好評。


株式 | 【2007-03-04(Sun) 18:51:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
厳しい展開です^^;
私が予想していた以上に円高が進行しました;;
(USD/JPYは117円中でサポートされると予想していましたが...)
かなりの含み損を抱えての週末となりましたが、来週以降に期待です。

ただし、116円中のサポートを割れ込む場合は今回の仕込分の半分程度を損切です。その場合、テクニカル的に114円台まで視野に入ってきますのでマージンコールが発生⇒資金ショートという最悪の状況がありえますので。

悔やまれるのはGBP(230円台)とNZD(82円台)を調子に乗って数枚仕込んだことです。お荷物ですが少しなのでホッタラカシましょう(ぇ

なぜこれほど円が買われるのか解せないんですが、来週もスワップ派には絶好の仕込時でしょうね。もっとも私は資金状況が理由で参戦不能です;;(116円台買いたいんですが^^;
いずれ反転して120円台は間違いないと思うので、
損切ラインまでいかないで盛り返してくれるといいのですがねぇ~。


外為羅針盤~全員参加型 為替相場予想!~



FX | 【2007-03-03(Sat) 14:41:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自動売買に最適の環境
グリーンサイトライセンス
夜遊び総合検索
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

あなたのクリックが励みに♪
管理人購入済のFX商材
気になっている商材
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お勧めの本♪
キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

サイトマップラス
サイトマップラス
Powered by SEO対策
